スイスでの寿司教室 と スイス生活お役立ち情報


by sushi-yoko-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エーゲ海クルーズ(3) 生の「あさり」っておいしい!

エーゲ海クルーズ(1) のはずが、いきなり飛行機に乗り遅れた!
エーゲ海クルーズ(2) いきなり旅のクライマックスが。。。

ベニスを後にしたクルーズ船は
一路、南イタリアのBari(バーリ)に向かう。

寿司教室の11月のコーススケジュールは
こちらをご覧下さい。

スイス情報満載のブログ村に参加しています。応援のクリック何卒よろしくお願いします。↓
(10位以内に復帰したい~)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


2日目の朝、起きたらそこはBari。

Bari。予想以上に良かった。

迷路のような旧市街を歩くのはとっても楽しい。
実際、船でもらった詳細マップを貰って散策したが
最後は、全然違うところに抜け出てしまった。

b0166496_512719.jpg


旧市街フェチの旦那にとってはこのクルーズで一番良かったらしい。


私にとっては生のシーフードがもう
最高!!!!!!

b0166496_502181.jpg


あさりの生って食べた事ありますか?
私は初めてでした。

手長エビの生の甘いこと。
北海道のボタンエビを思い出したけど
それより大きくておいしい。

ああ、うますぎる!!!!!
醤油さえ必要ありません。

まだ未だに舌が覚えてます。
また来年、これ食べにだけ来たい~。
b0166496_533405.jpg


Bariのレストラン
b0166496_563699.jpg

AL Pescatore Bari

6-8 Piazza Federico II di Svevia
Phone: 080 523 7039

それでは!
Commented by mucci194 at 2009-10-12 06:18
今、ごくりっ。ってホントになりました。(笑)
>ああ、うますぎる!!!!!
食べたい!!!!!の一言ですね。
主人も以前Bariに出張に行った時に、魚がとても美味しかったと言ってましたが、日本人、しかもお寿司の先生がおっしゃるのなら間違いないですね!行ってみたい!(^^)
Commented by sushi-yoko-swiss at 2009-10-12 21:53
Mucciさん
ご主人Bariに出張だなんて羨ましすぎです!

偶然隣にいらした在ニースの
日本人女性とイタリア人男性カップルは
おいしい魚介類を食べに毎年このレストランを訪れるそうなので
本当においしいレストランだったのかもしれません。
でも英語は全く通じませんでした。
こういうときスイス人夫は便利ですよね。
by sushi-yoko-swiss | 2009-10-12 05:07 | 旅する | Comments(2)