スイスでの寿司教室 と スイス生活お役立ち情報


by sushi-yoko-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

息子が全く風邪をひかない理由が分かったかも。。。

ウチの息子太郎、

運動は大好きだけど、得意と言うわけでもなく、
勉強もクラスでビリですが(汗)、

一つだけ取り柄があります。


全く風邪をひかないんです。

「『馬鹿は風邪ひかない』とは
よく言ったもんだー。」と
母的には、思ってましたが、


最近、それ以外の理由が
分かった気がします。


b0166496_4135510.jpg



ハリウッドセレブの間でも
愛好者の多いマクロビオティックですが、
初めて本を買って読んだら


なんか、息子の食生活に
かなり近い気がするのです。

肉、卵、嫌い。
マヨネーズ嫌い。
野菜と炭水化物だけで十分ハッピーな
人なんです。
野菜もドレッシング等が嫌いなので
そのままバクバク食べてます。


今まで、どうにか肉魚を食べさせようと
していたけれど、
タンパク質はブロッコリーや他の野菜でも
十分取れることが分かりました。

何よりもこんなに健康だったら
もう無理に肉魚を食べさせなくて
いいんじゃないかと思い始めました。



そんな食生活、
日本に住んでいたら、厳しいとは思いますが、
スイスに住むんだったら、
全然許されそう。。。

日本だったら、
「全部残さず食べましょう」って
言われますよね。。。




勉強できなくても健康だったら、幸せだよね?
多分。(笑)

勉強できても不健康だったら、不幸せだよね?
これは間違いない。


ってか、健康は何より大事です!


=====  あとがき  ======
マクロビって日本生まれって
本を読んで知りました。(汗)

アトピーや婦人病、不妊症、冷え性
花粉症、さらには癌にもいいって
書いてあるけど、本当なのかな?

冷え性とアトピー症状緩和のためにも
やってみたいけれど、

砂糖を完全に断つのは
かなり難しい気がする!
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


7月4日(木)10時~と
7月13日(土)11時~に
日本語クラスを予定していますので
お気軽にお問い合わせください。

==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
Commented by ぽん at 2013-06-25 13:03 x
普通に健康で過ごされてる方は、極端にせず、なんでも普通に食べてればいい気がします。
息子様は極端に偏ってるけど意外と他で補ってるし若いってとこで大丈夫なのでしょう。
肉は成長段階で多少は必要な気がしましゅ・・・ でもなかなか難しいでしゅね・・・
極端にするのではなく、普通にいろんな物食べてればいい気がしてます☆
あっしも海の幸は苦手なんですが、鯖と鮭を食べてるので青身魚・光ものは食べれるとこで補ってる気がしてましゅ☆
Commented by sushi-yoko-swiss at 2013-06-25 15:18
私も肉魚は必要だと思っていましたが、
スイスに来て色んなベジタリアンを見ていると、
肉を沢山食べている人より
むしろ健康そうな気がしてきました。

多分、量の問題も大きいと思うのですが。。。

息子は、今のところ、たまに鮭とチキンを食べてもらっているのですが、食べろと言わなければ多分野菜だけで生きていきそうです。
by sushi-yoko-swiss | 2013-06-25 04:17 | 食べる | Comments(2)