スイスでの寿司教室 と スイス生活お役立ち情報


by sushi-yoko-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

元気で長生きする秘訣って、やっぱりこれなのかしら?!

昨日、私の父が
75歳になりました。

お父さん、誕生日おめでとう~!

本当にありがたいことなのですが、
父も母も毎日健康に暮らしています。

先日の里帰り時には
なんと
父と母に連れられて、
標高1500メートルの氷ノ山に
山登りに行ってきました。

あっ、息子がです。
(かなりビックリしました~!)

どうしてこんなに
元気なのかと傍でみていると
やっぱり
適度な運動と食事が
大事なのかなと思ってみています。

(元々丈夫なのもあると思いますが。。。)

父は毎朝の登山と夕方はジム通い。
母に至っては、なんと2か所ジムに通っています。

一人っ子なのに
スイスに引っ越してしまった
親不孝な娘を尻目に

「元気で長生きせなあかん!」という
気持ちがそうさせているような
気もします。(笑)

食事は魚とたくさんの野菜が中心ですが
肉もよく食べています。

毎回、色んな種類の手作りのおかずを
食べているのがいいのかもしれません。

あと、塩分、脂分は
明らかに少なさそうです。

そんな食事って、スイスでは難しいかも。。。

大阪で見つけた
明太子食べ放題の定食。↓
b0166496_20340558.jpg

フォローしてくださいませ。↓
twitter
Instagramの良さが段々分かってきた~。↓
Instagram
寿司陽子のFacebookページ

こちらをご覧ください。
「Kimono de Jack Swiss スイス キモノジャック」のFacebookページ

こちらをご覧ください。

=====  あとがき  ======
今は元気でも
周りをみていると

急に何が起こってもおかしくないな
と思います。
(自分を含めてです。)

去年の里帰り時に一緒に飲みに行った
同級生が夏に乳ガンで亡くなってしまって、
本当にショックでした。

いつ何があっても
(病気になっても、地震にあっても)
悔いのないような
毎日を送らなければと
最近、前より強く感じる今日この頃です。。。

本当にそう思う~。
なクリックをよろしくお願いします。↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓

==================
寿司教室についてのお知らせ
(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。(日、英、独語対応しております)
(2)コースの種類はこちらをご覧ください。
3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。
==================
寿司教室のお問い合わせは
Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11までよろしくお願いします。
==================
Commented by 千姫 at 2016-10-28 03:07 x
陽子さんのご両親と私の親は同じぐらいの年齢です!幸いうちの両親も元気で私の方が年寄っぽいです(苦笑)。
そういえば私の親もどちらも70歳を超えているのに、山登り行ったり旅行でかけたり、散歩で5時間ぐらい歩いたりしてるみたいです。
母は木に登って剪定して、落ちて背骨折ったりしているのに週五回サルサクラスへ通って踊り狂っています(汗)。1年に2週間しか帰国しない私なのですが、親に3日ぐらいしか会えなかったことも(親がずっと外出してて)。。。でも近くに住んでいるからといって親孝行できるわけでも、しょっちゅう会えるわけでもないので、陽子さんができるだけご両親にされていることは、きっとお二人とも感謝して喜んでらっしゃるあと思いますよ!
Commented by sushi-yoko-swiss at 2016-10-28 20:25
> 千姫さん
5時間とはすごいですね!
私も両親が旅行中にいない間に帰省してしまったことがあります。
親も自分も元気で好きなことが出来ているのは
本当に幸せなことです。
by sushi-yoko-swiss | 2016-10-27 20:35 | お知らせ | Comments(2)