スイスでの寿司教室 と スイス生活お役立ち情報


by sushi-yoko-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 09月 08日 ( 3 )

今、にぎり寿司クラス(おうちで寿司屋クラス)の準備中です。

いつも来ていただいているグルメのお二人対象に
3回コースで行う予定です。

こちらでもにぎり寿司の練習方法
が紹介されています。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-233.html/

2人集まればコース開催可能ですので
興味のある方はコメントもしくはメールくださいね。
1回でもOKですが、3回くらいやった方がいいかなと思っています。


9月のコーススケジュールは
こちらをご覧下さい。


スイス情報満載です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


それでは!
by sushi-yoko-swiss | 2009-09-08 22:29 | Comments(0)
バーゼルの持ち寄り市場の予約は今日の夜までです!

現地では素晴らしい日本庭園でお子様を遊ばせることもできますよー。

メニューはこちらからどうぞ。


スイス情報満載です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


それでは!
by sushi-yoko-swiss | 2009-09-08 21:40 | 食の市 | Comments(0)
日頃から大変お世話になっている
チューリッヒ在住の理子先生のお料理教室に行ってきました。

スイス情報満載です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

今日は友達のEちゃんと一緒。
同じ寿司アカデミーを卒業したMさんもいらして
とっても楽しい教室になりました。

b0166496_2112147.jpg


理子先生のアジアンは絶品です。
(もちろんイタリアンやフレンチや洋菓子もですが。)


小さい息子がいて、外食できる機会が少ない私にとっては
まさに一石3鳥の時間帯です。

1.美味しいものが食べられる(美味しいものの少ないスイスでは重要)

2.勉強になる
  器や調理器具、レシピなど全てが勉強になります。

3.思いっきり日本語で楽しく会話できる。

一緒に行ったEちゃんもまた行きたい!と言ってました。
また先生よろしくお願いします。

行ってみたいなと思っている方、お声をかけてください。
是非、ご一緒しましょう! 
by sushi-yoko-swiss | 2009-09-08 02:14 | 学ぶ | Comments(2)