スイスでの寿司教室 と スイス生活お役立ち情報


by sushi-yoko-swiss

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだまだ続くホームドクターとの
やり取り。

血液検査の結果、
若干の鉄分不足が発覚。

その場で処方箋を書くドクター。



で、書きながら
「12月で引退して、
他の先生にこの診療所を譲ります。」
と。

そういえば、オットがそんなことを
言っていたような。。。


「次は骨密度が気になるので
州立病院に行ってください。」



なんと!青天の霹靂でございますよ。




元はと言えば、
まぶたの炎症でやって来たのに
次から次へと別の所を調べだす
ドクター。


これって、ホームドクターだから
当たり前?


「引退するまでに、気になっている所を
一掃したいんだ~」とな。



ということで、
私、骨密度測定に
州立病院に行くことになりました。



まだまだ続く。。。


近所にできた寿司バー
b0166496_4182652.jpg



=====  あとがき  ======
今回の件で、ホームドクター制について
色々考えさせられました。

日本のように、
目の病気で直ぐに、直接眼科医にかかることが
出来なかったのがとても不満だったのですが、

今回のことで、チョット見直しました。

ホームドクターは病気を見るのは
当然ですが、常に「健康でいること」を
管理しているのかなと、ふと思いました。
(ただ単にドクターが引退前に
頑張ってらっしゃるのかもしれませんが。。)


日本で、骨密度計ってきて~って
あまり聞いたことないですよね。。。


体は元気なのに、なぜか病院通いが続く
トホホな私に応援のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
Arbeiten trotz Rente
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
Senioren, die (nur im Plural)
erwerbstätig
eindeutig
Minijob, der
Zeitungen austrage
Empfang, der
die Meinungen gehen auseinander
zum alten Eisen gehören
heutzutage
etwas ausüben
Sozialverband, der
Vorstandsmitglied, das
Deutsche Gewerkschaftsbund, der
Ruheständler, der
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-31 04:27 | 健康 | Comments(0)
今まで何度も
「結婚式でお寿司をお願いします。」
という依頼はあったのですが、
予約が既に入っていたり
日本に帰っていたりで
中々その機会がありませんでした。



が、突然その時は来ました。

「結婚式でお寿司」

しかも

「寿司クラス」



ケータリングの間違いじゃないのかな?
って思いましたが、
新郎新婦とゲストで寿司クラス。

しかもスイス人。


おまけに何と
前日に「着物で来てね~」との事。


直前だったので
着付けの人を頼めず、
なんと自分で着ましたよ!


全ての道具を車に積み込み、
着付けを開始。
DVDを見ながら、何度もやり直して、
2時間で着ました。

どれだけ時間かかってるんだ~(汗)


その割には、現地で色々
準備をしている間に、
少しずつ着崩れて行く~。


b0166496_0292790.jpg



それでも何とか
帯が下に落ちることなく
最後までやり遂げることが
出来ました。


写真はこちらからご覧ください。


こんなことなら、
もっと普段から着物を着ないとね~って
その時は思うけど、

なかなか外に着て行く機会もなく。。。




やっぱり、
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
ってことですね。



=====  あとがき  ======
日本で洗える着物を買っておいて
良かったです。
終わったら、
醤油やら米粒やらで凄いことになってました。

でも着物屋のおばちゃんが
強力に勧めてくれたその着物の柄は
私が着ると、なんだか、
なにわの演歌歌手ぽくなってしまいました。(泣)

素敵な洗える着物って難しい気がする。

着物の練習頑張れ~
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
Mit Erasmus ins Ausland こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
Studierende, der/die
jemanden fördern – jemanden unterstützen
Tapas, die
jemand gerät ins Schwärmen
Austauschprogramm, das
Auslandserfahrungen sammeln
Erfolgsgeschichte, die
Experiment, das
etwas ist ein Synonym für
fachlich
jemanden an etwas vermitteln
Dozent/in, der/die
Partnerschaft, die
vor Ort
Mobilitätszuschuss, der
sich etwas vornehmen
Öffnung, die
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-30 01:11 | コース風景 | Comments(0)

息子がとうとう。。。

最近、どんどん男らしくなっていく
我が息子、太郎。
7歳。小学2年生。


で、ついにこの日がやってきました。





今日の午後、
一緒にスーパーから出て来て、
いつもの様に
手を繋ごうとしたら、



あれ?




よけられた?



気のせい?


いや、気のせいじゃなかったみたい。





「なんで、ママとてーつないでくれへんの?」

と聞くと、


「恥ずかしい。。。」


えー!






そういえば、出口の所に
息子の小学校の上級生が何人か
いたっけ?


b0166496_4464622.jpg


=====  あとがき  ======
もう、ママと手を繋いでるのを見られるのが
恥ずかしい歳になっちゃったみたいです。


なんか、早くないですか?こんなもの?
(普通、何歳位でそうなっちゃうんでしょう?)


あと少しでママとお出かけするのも
恥ずかしくなってしまうのかしら。。。


子供の成長は嬉しいけれど、
思ってたよりも、早くその日がきて
かなりショック~。

がんばれ~
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
Der Räuber Hotzenplotz
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
jemanden bedrohen
Mühle, die
in die Fänge von jemandem geraten
Zauberer, der
pfiffig
Trick, der
sich etwas einfallen lassen
jemanden überführen
zum bloßen Spaß
Kasper(l), der
Kasperlstück, das
Klassiker, der
Band, der
Hörspiel, das
jemandem etwas vorwerfen
manch einer
etwas begeistert jemanden
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-29 04:49 | 子育て | Comments(2)

驚きの血液検査の結果

血液検査の結果を聞きに
ホームドクターのところに行きました。


前回の話はこちら。

2月に婦人科で
検査したばかりで
その時も特に問題なかったので
自信満々で行きました。


出てきた答えは、
「チョット鉄分が足りないかも。。。」

というドクター。




えー!
そんな事言われたの生まれて
初めてでございますよ~。



もしかして、最近
お肉を控えていたせいなんでしょうか?




というよりも、アレルギーを
検査してほしかったのですが。。。


そっちは皮膚科医に
任せるつもりらしい。。。




続けて、もっとビックリなことを言いだす
ドクター。


次回に続く。。。


お友達からのお土産。嬉しい!ありがとう!
b0166496_6234931.jpg

でもiPhoneってキーホルダーとか
付けられないですよね?
付け方をご存じの方、教えてください~。


=====  あとがき  ======
たった数か月で血液って
やっぱり変化するのでしょうか?

ドクター曰く、もっと
肉を食べなさいとの事。。。
そしてお酒は週に1回にしなさいと事。。。


あっ、でも美味しいお肉を食べると
赤ワインが欲しくなるんですよね~。

「めっちゃ、それ分かるわ~」
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-28 06:27 | 健康 | Comments(2)

ドイツ語に似てる~。

ノルウェーフィヨルドクルーズ中に
見かけたお店の看板。
b0166496_436439.jpg

「UR」「BRILLER」
ドイツ語分かる方、何屋さんかわかりますよね。


正解は、時計と眼鏡屋さん。



===


デンマーク、コペンハーゲンの
地下鉄の行先案内。
b0166496_435382.jpg

「LUFTHAVNEN」
ドイツ語分かる方、どこ行きか分かりますよね。


正解は空港。
(=LUFT(空)HAVNEN(港))


なんか感動~。
ドイツ語やってて良かったと
ドイツ語圏以外で思えました。

多分、ノルウェー人に単語を
発音されても何のことか分からないですが、
表示だとドイツ語と似ている単語が多いので
なんとなく分かったりします。

ノルウェー語もデンマーク語も
ドイツ語と同じゲルマン語だそうで。。。


=====  あとがき  ======
ふと思ったのですが、
スイス人だったら、
ヨーロッパの中欧、西欧、北欧の
かなりの国の街中でかなりのことが
理解できているんじゃないかと
ふと思いました。

と言っても、どの程度かは不明ですが。。。
日本人が中国の街を歩いたら
何となく色んな事が理解できますよね。
それと同じくらいなのか。。。



それにしても、
ノルウェー語でなくて良かった。
だって460万人しか話さないんだもん~。

いや、ノルウェーの皆さん
英語が相当お出来になるから
本当に覚えなくていいのかもよ~。



うーん、と言うより、
「英語圏に住みたかった!」
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-27 04:59 | 旅する | Comments(2)

半沢直樹、見ました?

皆さん、ドラマ「半沢直樹」、見ました?


私、ネットにアップされるのを
今か今かと待ってましたー;

ドキドキしながら見てたのですが、
前半の大阪シリーズに比べて
何か物足りない感が
ありました。


何故かなと考えてみたら、

「赤井英和さんとか大阪弁を話す人がいなくなった。。。」


で、
「男前がいない。。。!」

浅野支店長とかジャニーズの男の子とか。。。
それに代わる人って誰なのかしら?
これから男前って新たに出てくるのかしら?

でも、お話自体は面白そうなので
次も楽しみです~。

先週うちの街であった子供用コンサート。
これが今年最後の夏の日だったかも。。。
b0166496_4202837.jpg


水浴びする子供達。楽しそう~。
b0166496_4262972.jpg


=====  あとがき  ======
先週はドラマが全然ネットにアップされないので
何でだろう?と思っていたら、
世界陸上だったのですね。


新聞もないし、
番宣とか見ることができないので
そのことに気が付かないのも
当たり前かも。。。

近藤さん、元気になって
本当に良かったね!
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-26 04:21 | 遊ぶ | Comments(0)
クルーズ最終寄港地の
コペンハーゲン。

b0166496_5403851.jpg


ロイヤルコペンハーゲン本店を
後にして歩行者天国のストロイエを
中央駅に向かって進むと、


ありました。

LEGOのお店。

b0166496_535429.jpg


デンマーク生まれのLEGOなのに
このお店ができたのは2010年と
比較的新しい。

b0166496_5371584.jpg


b0166496_538546.jpg



店内にはスイスで見たことない
シリーズのLEGOがあって、
息子大興奮。

もしかして、日本にはあるのかな?

街中に広ーいオープンカフェ。↓
b0166496_5404784.jpg


ストロイエのストリートパフォーマーたち↓

b0166496_5424058.jpg


b0166496_5401939.jpg




=====  あとがき  ======
LEGOのお店だけでこんなに喜ぶんだったら
お台場にできた
レゴランド・ディスカバリー・センター にも
連れて行ってあげたくなりました。

あっ、でもまだドイツの
レゴランドにも行ったことなかったんだった。。。



遊園地、超苦手だけど、頑張れ~。
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-25 05:47 | 旅する | Comments(0)

柚子みそ風味!のタラ

わたくしの外食と言えば、
買い出しのついでに
ひとりで寂しく?
ランチを食べていることが
多いのですが、


先日、お友達Eちゃんと
ディナーに行ってきました。


いつもEちゃんとは
ウチの街でディナーすることが
殆どなのですが、
その日はチューリッヒまで遠征。


イエイ~。


こちらのテラス、
チューリッヒの中心とは
思えない程素敵です。
b0166496_5193118.jpg


基本的にアジア料理。
b0166496_5214574.jpg


柚子みそ風味!のタラ。
b0166496_5165594.jpg


b0166496_5201756.jpg



Eちゃん、また遊ぼうね~。

お店の情報
TAO'S

=====  あとがき  ======
なんだか夏が終わった気がする
ここ、チューリッヒ近郊。

土曜19度、日曜17度の予想で
これから20度越えの日はあるのかしら。。。


で、日本の猛暑のニュースを見て
本当にビビってます。
40度とか想像できません。

マイナス16度とかはどんな感じか
想像できるようになったきた
スイス9年目。。。


国際結婚夫婦、面白いです。
クリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-24 05:43 | 食べる | Comments(0)
ノルウェーフィヨルドクルーズの続き。

ドイツのキールを出発した船は
最終目的地のコペンハーゲンへ。
b0166496_4523857.jpg



すでに一度触れましたが、
コペンハーゲン、好きになってしまいました。

港町で自由な雰囲気に溢れていて
オシャレな感じ。

北欧の中では
ラテン気質があるらしいです。

だから、開放的な雰囲気を
感じるのでしょうか?


b0166496_4513438.jpg



世界初の歩行者天国といわれる
ストロイエにある
ロイヤルコペンハーゲン本店に
立ち寄りました。

b0166496_4504698.jpg



併設の「ロイヤルカフェ」で
夫と息子がランチを待っている間に
本店の店内へ。


日本人観光客が店内に沢山!
なんと日本人の店員さんもいる!


買う予定はなかったのに
ヤッパリ衝動買い。
お皿を一つ買っただけだけど
今考えるとコーヒーセットも
買えばよかったかも。。。
(おひとり様だったら買ってた気がする)

b0166496_4513373.jpg


で、カフェに戻り、
早速ランチ。

ポップなのに落ち着いた雰囲気の店内!
b0166496_4522071.jpg


b0166496_4573634.jpg


取り忘れてしまいましたが
ドラえもんやキティちゃんのお面が飾ってました。


b0166496_452110.jpg


Smushi ↓
b0166496_4564098.jpg


中庭。こういう遊びゴコロって和む~。
b0166496_4583993.jpg



一番びっくりしたのは
電車の中に無料Wifiが飛んでたことと
日曜にお店が空いていたことかも。。。
b0166496_4535015.jpg


=====  あとがき  ======
最後にロイヤルコペンハーゲンのお店に
行く事が出来て、本当に嬉しかったです。

素敵なカフェも多そうなので
また行ったみたいです。

「 白夜のコペンハーゲン さすらうのよ
一言逢ってあやまりたい
そんな深く傷つけたと知らず」

この曲を知っている人は
同世代だよね~。

なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>

wiederverwerten
jemand setzt auf etwas
Recycling, das
effizient
Schrott, der
Golderz, das
Hausmüll, der
Potenzial, das
Prinzip, das
Kreislauf, der
Sekundärrohstoff, der
Entsorger, der
organisch
Wertstoff, der
etwas ist lukrativ
jemand sagt einer Sache etwas voraus
Kommune, die – hier: die Stadt
jemand profitiert von etwas
Bundesumweltministerium
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-23 05:14 | 旅する | Comments(0)
海外で活躍するスポーツ選手を見ると
「頑張れ~」って応援したくなりますね。

特にそれが、スイスで活躍していると
なると余計に熱が入ります。

スイスの首都ベルンのサッカーチームに
やって来た久保裕也選手。


大活躍中です~。
b0166496_513925.jpg





先日の対Thun戦でやってくれました。
2点リードされたところで
試合に投入され、

なんとそこから2ゴール。

そして、チームは逆転勝ち!!!


記事はこちら。

b0166496_512331.jpg


チームはスイススーパーリーグで
首位を独走中~。

インタビューはこちらからどうぞ。

=====  あとがき  ======
オットも気になっているみたいで
毎日久保選手に関する
新しい情報を教えてくれます。

チームメイトと釣りに行ったらしいとか、
お寿司が美味しくなかったとか。。。


なに?!

ゆうてくれたら、
いくらでも私が作って持っていくやん~(笑)

いつか、
スタジアムで応援したい~。

久保選手、スイスで頑張れ~
なクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

今日の晩ご飯の献立に困った時はこちらをクリック願います。
↓ ↓ ↓


==================

寿司教室についてのお知らせ

(1)最新のコーススケジュールとご予約はこちらをご覧下さい。
(日、英、独語対応しております)

(2)コースの種類はこちらをご覧ください。

(3)寿司陽子のギフト券(Voucher/Gutschein)
こちらをご覧ください。
お急ぎの方は、直接お電話下さい。

(4)寿司陽子のFacebookページ
ではホームページの更新情報をお知らせしています。
こちらをご覧ください。

==================
寿司教室のお問い合わせは
E-Mail   info(at)sushi-yoko.ch
もしくは
TEL      079 717 07 11
までよろしくお願いします。
==================
<今日学習したドイツ語の文章>
こちらからどうぞ

<今日調べた単語>
Folter, die
EM, die
Diktatur, die
WM, die
Junta, die (aus dem Spanischen)
rechtschaffen
etwas verschleiern
Menschenrechtler/in,
Titelverteidiger, der
sich für etwas oder jemanden einsetzen
deutsche Elf, die
Deutscher Fußballbund, der
Nationalsozialist/in, der/die
etwas instrumentalisieren
etwas bewirken
by sushi-yoko-swiss | 2013-08-22 05:15 | 旅する | Comments(0)