スイスでの寿司教室 と スイス生活お役立ち情報


by sushi-yoko-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タコのカルパッチョ

突然ですが、たこ、お好きですか?

たこって鮮度でこんなに味と歯ざわりが違うんでしょうね。
(なんでもそうかもしれませんが)

1.美味しいタコ
これは美味しかったときのタコ。比較的吸盤がたってます。

b0166496_4442699.jpg



2.冷凍タコ
この間冷凍したのを某スーパーCで買って茹でましたが
歯ざわりが全然駄目でした。
自宅のタコ焼きパーティー用に使用したのですが
タコが入ってない?と思うほどでした。


3.タコのカルパッチョ
この間Winterthurのレストラン goldenbergでタコのカルパッチョを食べました。
「おなか壊したらどうしよう」と一抹の不安がよぎりましたが、
全然大丈夫でした。すごくプレスしてあります。
スイス人でオーダーする人いるのかな?
ポルトガル人、スペイン人、ギリシャ人は好きみたいですね。
このレストラン、山の上にあってWinterthurの町が一望できます。
子供の遊び場もあります。

b0166496_4423919.jpg




よろしければクリックよろしくお願いしま~す。(↓)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by sushi-yoko-swiss | 2009-08-28 04:48 | 食べる | Comments(0)
食の市の予約は明日夜までです!
(里奈さんのこんにゃくは今日の夜までです。お急ぎ下さい。)

メニューはこちらからどうぞ。

久しぶりにお会いできる方もいて、今からわくわくしてます。

5位への道は遠い。。。
クリックよろしくお願いします。(↓)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by sushi-yoko-swiss | 2009-08-27 00:17 | Comments(0)

激安の焼きそばソース

6月頃から噂に聞いていたディスカウントスーパー 
RADIKAL

ついに行って来ました。

1回目はRegensdorfのお店。
たまたま近くに用事があって通りがかったのですが、
残念ながら日本の商品はおいていませんでした。

今回はOerlikonのお店。
お友達のMさんとプールに行く途中に出かけました。
ありました!激安の焼きそばソース。1.5フラン!
b0166496_1442211.jpg


こちらのブログの方のページではもっと
色々な商品がゲットできた様子が紹介されています。
mucci194さん

賞味期限があと5ヶ月とか、少し微妙な感じなので
安く仕入れることが出来ているのかもしれません。

ランキング停滞中。。。
ぽちっと押していただければ嬉しいです。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by sushi-yoko-swiss | 2009-08-25 14:44 | 買う | Comments(5)

離乳食のあるレストラン

夏の間限定ですが、赤ちゃん連れでも
ガーデンレストランだったら行きやすいですよね。

離乳食のあるレストランって
スイスではじめてみました。
もちろん遊び場もあります。

ずーっと昔に訪れたことはあったみたいなのですが
その時は離乳食に気がつきませんでした。
息子が離乳食中に来たかったです。

チューリッヒ動物園の帰りにでもいかがですか。。。

レストラン tobelhof
お子様メニュー にんじんとブロッコリーのピュレ 8.8フラン等

ランキング停滞中。。。
ぽちっと押していただければ嬉しいです。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by sushi-yoko-swiss | 2009-08-24 21:57 | 食べる | Comments(0)

金色のお皿 VS 黒いお皿

金色のお皿 VS 黒いお皿

先日の講習でタイの方が見えたので
思い立って金色のお皿を使用しました。

わたし金色が大好きです。
タイってゴールド好きのイメージありませんか?


b0166496_21492255.jpg



今まで金色のお皿を使う機会がなかったのですが
アジアのお客様の時は使ってみようかな。。。と
思いました。

今日は英語で講習したのですが
ドイツ語より汗かきました。
久しぶりに話したからですかね。。。

日本人とタイ人の生徒さん同士はイタリア語で話してました。
Cさん本当にかっこよかったです!

ランキング停滞中。。。
ぽちっと押していただければ嬉しいです。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by sushi-yoko-swiss | 2009-08-24 00:01 | コース風景 | Comments(0)